はっぱちゃん(未就園児クラス)

はっぱちゃん(未就園児クラス)

三鷹双葉幼稚園では未就園児(次年度3 年保育、年少)を対象に、入園に向け無理なく集団生活に慣れ、園に親しみながら母子分離を行い入園の準備を整えていきます。知識豊富な専門スタッフや友達と楽しく一緒に過ごすことで、様々なカリキュラムを通じて親子そろって活動を楽しみ集団生活に入っていけることを目的としています。

対象

三鷹双葉幼稚園に入園を希望する保護者のお子様

期間 4月から翌年3月までの年間約30回を予定
概要 4月~9月 親子で楽しむ(みんなで楽しく遊びましょう♪)
10月~3月 親子分離(保護者と離れて先生やお友達と一緒に遊びましょう♬)
1回約60分の指導(全2コース)※どちらのコースも内容は同じです。
集団の中で楽しく遊べるよう、色々な教具でお子様の興味の幅を広げていきます。
行事 4月 入会式
6月 じゃがいも掘り(自由参加・費用別)
10月 運動会(未就園競技として) どうぶつむら
12月 第1回 半日入園(※1)
1月 第2回 半日入園(※1)
3月 修了式
費用 月謝  1か月 3,500円 (※2)
教材費 年間 3,300円 (※3)
《定員》
①火曜日 10時~11時 めろんコース 15 

※空きがあればその後随時受付
※入会に当たりまして、空き状況をご確認いただきお申し込みください。
※1クラスの定員は15 名、それを超えた場合はキャンセル待ちをしていただくようになります。
※キャンセル待ちの方がいなければ途中でもクラスの変更は可能です。
※先着順です。
※満3歳児クラスとは違います。途中から空きがあれば満3歳児クラスへ入園もできます。