トップページ » 6月からの保育について

三鷹双葉幼稚園ブログ

6月からの保育について

2020年5月26日

保護者各位

日頃より園にご理解・ご協力頂きありがとうございます。
皆さま、体調におかわりないでしょうか。
動画配信で少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

さて、昨日の緊急事態宣言解除を受け6月1日より幼稚園を再開いたします。
先日お手紙でもお知らせした通り感染を防ぐ為6月19日(金)までは学年ごとの分散登園とします。
各学年バス号車ごとに分け、午前・午後の2部制です。
バスも運行しますが、消毒、園児は間隔を空けて座る、マスクの着用、窓を開け換気をしながらの運行となります。保育室に於いても同様に換気、消毒、手洗い・うがいの徹底、マスク着用を厳守します。
バスの時刻に関しては臨時の時刻表となりますのでお間違いのないようお願いします。
日程・詳細は今週中にホームページ内のブログ「保護中:幼稚園基本資料(閲覧にはパスワードが必要です。)」に載せますのでご確認をお願いします。

職員一同安心して登園できるよう環境整備をし、子供たちに会えることを心待ちにしております。
まだ気を抜いてはいけない状況ですし、感染して治療されている方もいます。
第2波の話も出ておりまだまだ予断は許さない日々ですが、引き続き気を引き締め保育して参ります。
再開にあたりご不安なお気持ちも十分承知しておりますので最終的な登園についてはご家庭の判断にお任せします。
その場合は公欠扱いとなりますのでご安心下さい。
また、延長保育(フタバクラブ)は2号認定の方、緊急の方のみとさせて頂きます。
参加する前日までに申し込みをして下さい。

6月に予定していたかがくタイム、じゃがいも堀り、ミーズクラブ、プレーデーは全て中止となります。プレーデー振替休日となっていた22日(月)は保育がありますのでお間違いのないようお願いします。
また、22日(月)以降の保育については情勢を見ながら決定しますが通常保育に戻せたとしても給食なしの半日保育となります。(6月は給食・お弁当はありんません)

長文となりましたがどうぞよろしくお願い致します。

三鷹双葉幼稚園