トップページ » 卒園式について

三鷹双葉幼稚園ブログ

卒園式について

2020年3月10日

年長保護者各位

日頃より園の活動にご協力頂きありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染症の対策にもご協力頂き感謝申し上げます。

18日(水)第64回卒園式は短縮となりますが予定通り行います。
9時30分 集合(親子でお越し下さい)
10時   開式

制服、クラスバッチ、黒靴下

式終了後写真撮影⇒各クラス挨拶⇒解散
という流れになります。(12時終了予定)
以前お知らせした通り謝恩会は中止、保護者の方は1名のみ式場に入れます。
園庭で家族写真や記念撮影をなさる場合は他のご家族の方が来園されても構いません。(式場には入れませんのでご承知おき下さい)
換気の為窓は開けた状態になるかもしれません。ご心配な方は園児、保護者共にマスクの着用をお願いします。

卒園式当日に卒園アルバムを持ち帰ります。
持ち帰り用の袋をご用意下さい。例年寄せ書きを各クラスで作成しますが今回の自主登園で自分の名前を書けていない園児が多数おります。
卒園式当日までお休みのお子さんは18日に登園した際に書いてもらいます。
また、12日より園バスを運行します。
消毒、換気をこまめに行い職員はマスク着用で添乗します。
引き続き自主登園となりますので、登園に際してはご家庭の判断でお願いします。(お弁当持参)
尚、双葉クラブのバスはありません。お仕事、緊急でない限りは自粛して下さいますようお願いします。

12日(木)は延期になっていたドッチボール大会です。体操服、紅白帽で登園して下さい。(見学は出来ません)

自主登園になり約10日経ちました。雨の日はやはり人数が少ないですが、半分近くの園児が登園しているクラスもあります。担任も子供たちも現状の日々がとても寂しいですが
少人数でも楽しめるような保育をしています。早く終息し普段通りの生活に戻ることを切に願います。
保護者の皆様にも引き続きご理解、ご協力頂く事になりますがよろしくお願い致します。

三鷹双葉幼稚園