トップページ » 全国大会優勝!

三鷹双葉幼稚園ブログ

全国大会優勝!

2013年2月20日

嬉しいご報告があります!

卒園生の花房海さんが、2月11日に行われました相撲大会「白鵬杯」で個人戦優勝と言う快挙に輝きました!

cimg7166

この大会は、大相撲の横綱白鵬関が主催し、北は北海道から南は沖縄、海外からはモンゴルから力士が参加します。

花房さんは「三鷹相撲クラブ」に所属し、素晴らしい指導者と仲間たちと毎週日曜日に三鷹市役所土俵場で稽古に励んでいます。

この三鷹相撲クラブは、相撲の技量向上はもちろん相撲人口の増加に寄与されています。

そして何よりも指導者の熱意と力士たちの相撲に打ち込む直向きな姿勢が、とても印象的なクラブです。

厳しさの中に愛情があり、現代では忘れられがちな礼節に重きを置いています。

「礼に始まり礼に終わる」

子ども達もみんな礼儀正しく、指導者と保護者の教えの賜物だと思います。

現在「三鷹相撲クラブ」は部員を募集しています。

クラブを訪れて目につくのは、スリムな力士が多い事です。

取り組みではバネのように力があり、細身の体が一瞬にして筋肉が張り出し、見ている全ての人の視線をくぎ付けにします。

さて、今大会でもそんな力士のみんなが、大会でも花房さんの優勝を筆頭に大活躍をしました!

全国区のこのクラブに皆さんもぜひ一度見学にいってみて下さい。

三鷹相撲クラブの皆様、花房さん、優勝おめでとうございます^^

これからも大活躍楽しみにしています!

三鷹双葉幼稚園

主事 臼井正勝

※写真掲載に関して花房様と三鷹相撲クラブのご了解を得ています。5月(予定)に「わんぱく相撲三鷹場所」が開催されます。この大会は幼稚園の部もありますので奮ってご参加ください。

毎年当園からも園児が参加しています^^

※卒園生の皆様の活躍を募集しています。なお掲載には本人の同意が必要になります。