トップページ » 高まるニーズに応えます!

三鷹双葉幼稚園ブログ

高まるニーズに応えます!

2021年8月28日

三鷹双葉幼稚園ではここ数年、「幼稚園教育を受けさせたいけど、なかなか条件に見合う幼稚園が少ない。」、「仕事の関係でどうしても幼稚園が遠いと通えない。」というお声をよく耳にします。そこで、4年ほど前からバスルートの見直しや預かり保育バス運行や預かり保育の日数の充実を行ってきました。

当幼稚園はJR武蔵境駅より離れている場所にある為、正規雇用でフルタイムに働かれているお母さま方が18:00では預かり保育のお迎えがギリギリになるというご要望を頂いております。就労や妊婦さん、通院等の方には「駐車許可書」を発行してお車でのお迎えも可能にしています。お車でのお迎えが出来ない方に向けて、令和4年度からは18:30まで預かり保育を延長する事になりました。これで少しは余裕をもってお迎えができると思います。

預かり保育の大きな特徴としては預かり日数も240日以上(昨年度当幼稚園実績)行っています。申し込みもアプリで申し込めるなど、非常に使いやすい預かり保育とサービスで保護者の皆さまからもお褒めのお言葉を頂いております。月極料金や預かりバス、長期預かり中の講師指導など更なる充実をお約束します。

就労されていて幼稚園教育にご興味ある方、ぜひ一度当幼稚園に見学に来てください。

9月、10月の見学会の予定がブログに掲載されていますので、ご予約いただいて見学にお越しください!