トップページ » 令和3年度はっぱちゃん(未就園児クラス)本申込みについて

三鷹双葉幼稚園ブログ

令和3年度はっぱちゃん(未就園児クラス)本申込みについて

2021年1月25日

はっぱちゃん(未就園児クラス)をお考えの皆様へ

令和3年4月より開講します未就園児クラスの申し込みについてご連絡します。

無料体験会を先日開催し、多くの方にご参加頂きました。

ただ、多くのお問い合わせ頂いたにもかかわらずご希望に添えず申し訳ございませんでした。

本申仕込みについては無料体験会を経験されなくても、本入会の申し込みは行えますので、ご興味がある方はご連絡ください。

なお、申し込みは新型コロナウィルスの関係で電話での受付となります。

詳細は下記の通りとなります。

【対象】

三鷹双葉幼稚園に入園を希望する保護者のお子様

平成30年(2018年)4月2日~平成31年(2019年)4月1日生まれ

【目的】

幼稚園入園前のお子様をもつ保護者の皆様へ地域の幼児教育センター、そして子育ての一環として。

又、知識豊富な専門スタッフや友達と楽しく一緒に過ごすことで、次年度の入園に向け徐々に母子分離を行い、無理なく集団生活に慣れ、園に親しみながら入園の準備を整える。

【期間】

2021年4月より 2022年3月迄 年間約30回を予定

【概要】

4月~9月 親子で楽しむ(みんなで楽しく遊びましょう♪)

10月~3月 親子分離(保護者と離れて先生やお友達と一緒に遊びましょう♬)

1回約60分の指導(全4コース予定)※どのコースも内容は同じです。

集団の中で楽しく遊べるよう、色々な教具でお子様の興味の幅を広げていきます。

【行事】

4月 入会式 12月 第1回 半日入園(※1)
6月 じゃがいも掘り(自由参加・費用別) 1月 第2回 半日入園(※1)
10月 運動会(未就園競技として) 3月 修了式
どうぶつむら

【費用】

月謝 1か月 3,500円 (※2)

教材費 年間 3,300円 (※3)

◆申込みについて◆

《期間》

令和3年2月26日(金)~令和3年3月3日(水) 土日祝日を除く

10:30~16:00 各コース先着順となります。

電話番号 0422-31-0260

《定員》

約60名

①火曜日 10時30分~11時30分コース  1クラス15名 2クラス

②水曜日 10時30分~11時30分コース  1クラス15名 2クラス

《申込み方法》

電話にて先着順で受け付け

(今年度は、コロナ禍を鑑みて電話受付のみとさせて頂きます。)

電話申込の際、下記の必要事項を伺います。

①希望コース(火曜日10:30コース・水曜日10:30コース・どちらでも)

②お子さま氏名

③性別

④生年月日(平成でお答え下さい)

⑤保護者氏名

⑥お子さまとの関係(父・母など)

⑦住所(〒から)

⑧電話番号(自宅、もしくは携帯番号。携帯の場合は、父・母どちらのものか)

*先着受付となります。

定員を超えた場合は、期間内でも募集を打ち切らせていただきます。ご了承下さい。

又、欠員が出た場合は幼稚園のホームページ(ブログ)にて追加募集のお知らせ致します。

*幼稚園事務所で直接・FAX・郵送・在園児経由での申し込みは受付けておりません。

*スムーズに申込みが出来るよう、電波のいい場所、またなるべく静かな環境でお電話していただくよう、ご協力お願い致します。

《その他》

*申込み受付後の 曜日変更はお受け出来ませんのでご承知おき下さい。

*各曜日、クラス編成は幼稚園で決めさせていただきます。

*参加自由(事前申し込み制)・別途費用のかかる行事等があります。詳細は、その都度お知らせ致します。

*新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況によっては、今後も必要に応じて教室の開始日・

時間・行事の変更等する場合があります。最新の情報は、ホームページ(ブログ内)でお知らせ致します。

(※1)2022年度入園予定の皆さん(はっぱちゃん以外の方も含む)に集まっていただきます。

(※2)月謝は6か月まとめて、その初月に徴集します。(4月、10月)

出産でお休みする場合のみ、1か月分が免除となります。(申告制)

尚、途中退会する場合の返金は出来ません。

(※3)教材費には、おたより帳・終了証書・雑費袋等の代金が含まれています。

入会が決定された方には、幼稚園より初回日の日程・用意していただく物が記載された書類を郵送いたします。

※詳細は、第1回目でお知らせ致します。

※書類は、3月末頃までに発送予定です。

以上となります。ご検討よろしくお願いします。

三鷹双葉幼稚園

主事 臼井正勝