トップページ » 雨のプレーデー☂

三鷹双葉幼稚園ブログ

雨のプレーデー☂

2019年6月15日

《年少プレーデー》

あいにくの雨で練習をしていたゲームは出来ませんでしたが、お部屋の中で、玉入れをして盛り上がりました。

赤チーム、白チームに分かれていざ勝負!

先生の持っているカゴを目掛けて、思いきり玉を投げる子ども達の表情はとても輝いていましたよ。

お家の方も子ども達に負けじとご参加頂き、親子で協力して楽しいひとときを過ごすことができました。

みんなの描いたお父さん♡手にはビール、大好きなところを描いたメッセージカードの枝豆を添えました。

プレゼントを渡すと、お父さんの顔もほころんでいましたよ。

雨の中ご参加頂き、ありがとうございました。

《年中プレーデー》

年中組は、お部屋の中で「フルーツバスケット~父の日バージョン~」のゲームを行いました。自分で色を塗ったビール、枝豆、焼き鳥、厚焼き玉子のカードをつけ、お家の人も必死になってイスを探し、楽しく過ごすことができました!

顔を描いたネクタイ入れを喜んでもらえてよかったね(^_-)

《年長プレーデー》

6月16日は父の日♡

いつも仕事で忙しいお父さんと沢山遊ぼう‼と年長組では一緒に「オブラディオブラダ」のフォークダンスを踊ったり、ぴょんと跳ぶカエルの製作をして遊んだりしました☆彡

じっくりとお家の人と関われて子ども達はとても嬉しそうでした♡

最後にお父さんへ写真立てのプレゼント

ぜひお家で飾ってください(^▽^)/

《幼稚園より》

本日はお足元の悪い中、プレーデーにご参加頂き、心より御礼を申し上げます。

教職員一丸となって、子ども達にとって素敵な思い出になるような行事を考えていきます。

ご指導のほどよろしくお願いします。

三鷹双葉幼稚園

臼井、玉城(年少)、吉田(年中)、中嶋(年長)