トップページ » 展覧会

三鷹双葉幼稚園ブログ

展覧会

2020年12月9日

待ちに待った展覧会が12月5日(土曜)小雨が降る中行われました。

子供たちが一生懸命作った作品の数々を、先生のコメント付きでご紹介します

 

≪年少さん≫

あか1くみ(ぱんだ)      

みんなで頑張って、お花紙を貼って作ったぱんださん

最後は自分たちの手でえのぐをぬって、切って作った笹の葉のごはんを食べさせてあげましたね。

あか2くみ(わに )      

どのようにつなげたらかっこいいワニになるかな?と段ボールをつなげ、色々な素材を使いながら

楽しんで作り上げました。

 

あかくみ3(ぞうさん)      

ぞうさんの色はどんな色だろう??

とみんなで考え、手を沢山使って色ぬりを頑張りました!!

≪年中さん≫

〇みずいろ1くみ〇

 

みずいろ1くみは、モンスターズインク

好きな素材を組み合わせ、どうやったら本物のキャラクターに近づけるか?試行錯誤しながら頑張りました。

個性豊かで、迫力満点のモンスターが出来上がりました。

〇みずいろ2くみ〇

みずいろ2くみはくまのぷーさん

ティシュケースや牛乳パックで体を作り、顔は新聞紙ですてきな形を作りました。一人一人 形も表情も違う

すてきな作品の完成!!

〇みずいろ3くみ〇

   

みずいろ3くみはホーンテッドマンション!幽霊の顔は髪を何層にも重ね糊で固めるという、

とっても地道な作業!!子供たちの頑張りで、可愛くもちょっぴり怖い幽霊達の完成です。

≪年長さん≫

 

しろぐみ (魔女の宅急便)                  すっかり大好きになった、魔女の宅急便!個人作品ではほうきにのる

魔法使いを!髪の毛や、洋服などこだわりを持ち、自分たちの力で取り組む事ができました。

共同作品は時計台、皆で絵の具をぬったり、絵を描いたり協力しました。

☆ふじぐみ☆

   

ようこそ!!千と千尋の神かくしの世界へ!

自分達だけのの力だけで作った作品はとても素敵でしたね

☆あおぐみ☆

コットンボールととろと乗れるくらい大きなネコバス!!トトロは1人ひとり表情が違く、とっても可愛く

仕上がりました。

 

こちらは、年長さんの造形教室での作品をかざりました。

りっぱな、双葉美術館になりました。

 

雨で寒い中きていただき、ありがとうございました。

三鷹双葉幼稚園