トップページ » お泊り保育(平成30年度)

三鷹双葉幼稚園ブログ

お泊り保育(平成30年度)

2018年7月20日

19日と20日かけて毎年恒例の年長さんのお泊り保育でした。

今回のお泊り保育は、今までとは少しメニュー等を変えてみました!

オリエンテーションから始まり、これも恒例になりましたみんなで作った「しおり」でどんなことをするのか確認しました♪

「お泊り保育の歌」をみんなで歌いました^^

今年はみんな元気一杯。

クラスに戻り荷物整理。どこに何が入っていたかな?

着替えが終わるとみんなで岩場がある銭湯「のぼり湯」へ。

帰ってきてから楽しみのアイスを食べました!

美味しかったね‼

今年もTシャツ作り♪

赤・黄・青の絵の具で参加した全員お揃いのTシャツを作ってくれました‼

これまた恒例の子から縁日遊び\(^o^)/

ゲームで大興奮♪

たくさん遊んだあとは父母の会の愛情が入ったカレーライス。

外も良い雰囲気になってきたのでキャンプファイヤーと花火の時間に‼

たくさん遊んで、着替えもシーツを敷くのも、全部自分達で頑張ったんですよ!

たくさん寝た子も、あまり眠れなかった子も6時には全員起きて布団のお片付け。体操してお散歩して、おにぎりもバナナも食べると残念ながら帰る時間に。

最後の会でみんなが確認したこと…

この学年で全員でお泊りするのは、これが最初で最後!

どうか子ども達には、今日という日を忘れないでほしいです。

いつまでも、いつまでも、心の片隅で良い思い出として思い出してね(^_-)-☆

どの子もとても頑張っていたので、たくさん褒めてあげて下さいね。そしてゆっくり休んで、また元気に月曜日からの夏期保育に登園して下さい。

※父母の会をはじめとします保護者の皆さま、食材などお泊り保育に関わった業者の皆さま心から御礼申し上げます。

三鷹双葉幼稚園

主事 臼井正勝